スタッフブログ

画像の有効性

2022.07.08

スマホの流し読みをされる時のことを想像してみてください。
ネット記事を隅から隅まで読んでいくという機会は少ないのではないかと思います。
そんな流し読みでもどうしても目に入る効果があるのは画像です。
画像の良し悪しにもよりますが、
使い方によっては文字より大きな効果を得ることができるのです。

求人票で「和気あいあいとした楽しい職場です❗️」と
求人に記載するよりも、社内の楽しい雰囲気が写っている写真1枚の方が伝わります。

求職者にイメージを持ってもらうために、
より強い印象を与えるのは画像です。
どんなに素敵な文章を書いても、見てもらうことが何より重要です。
スマホは検索しやすいという魅力もありますが、
反面、閉じやすいという点もありますので悪い印象を
持たれてしまうと取り返しがつきません。
自社の求人票を見たときにどんな印象を受けるのか❓
今一度ご確認お願いいたします。